2005年11月30日

ジグソーパズルは完成しない〜久しぶりに「丸藤正道」に挑戦!〜

★かなり「いまさら」な『丸藤派?KENTA派』で本店に記事アップしたので、転載します。


先週号の週プロ(1290)中綴じにて、丸藤&KENTA特集が組まれていました。
『丸藤派?KENTA派?』と題されたコーナーでは、NOAHのトップ選手たちや週プロ記者、そしてファンがふたりの魅力と可能性について語っています。
私はもちろん丸藤派。これは躊躇なく即答。
けれど「それは何故?」と訊かれると。
う〜ん…とうなってしまうのです。
なんて答えたらいいんだろう?

続きを読む
posted by プロLOVE at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | プロLOVEより転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11.29秋田大会

11.29 秋田市体育館大会
<第6試合>
丸藤○&森嶋&力皇 vs 田上&佐野&マルビン×
(13分32秒 ラ・マヒストラルを潰しての片エビ固め)

『格闘魂』では最後の試合速報なのに、詳報なしかよぉ〜!
田上さんと森嶋は、横浜のタイトルマッチ前哨戦。
でも、6人タッグのわりに短時間決着。
今の“力丸猛”はかなり強い。強すぎると思います。
圧倒したんじゃないかなぁ(想像)。

これで12/4横浜まで少しお休み。
みなさん、しっかりメンテ&リフレッシュしてほしいです。
とくに三沢さん…。そして小橋さん。
丸藤も、な!


★彰俊さんも参戦している人気blogランキングへ←丸藤正道を応援している同志の方、よかったらトラースキック一発お願いします!
posted by プロLOVE at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦いの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

11.27札幌スピカ大会

1127札幌スピカ大会
<メインイベント>
丸藤&KENTA&ムシキング・テリー× vs 三沢&小橋&田上○
(22分32秒 おれが田上→体固め)

色々と時間がかかってしまった。

とりあえず、【本店】に写真をアップしたので、G+見られない方はどうぞ。
あ、NOAH中継でやるのかな?
いずれにせよ、ピンボケ多くて申し訳ないっす。

★メインイベント専用アルバムはこちらから。
★その他の試合はこちらにまとめてあります。


記事は明日にでも(もう今日か)…あるかもしれません(笑)。

☆彰俊さんも参戦している人気blogランキングへ←丸藤正道を応援している同志の方、よかったらトラースキック一発お願いします!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦いの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

11.26札幌スピカ大会

11.26札幌スピカ大会
<第3試合>
丸藤&ムシキング・テリー&潮崎× vs スコーピオ&雅央&マッギネス
(21分31秒 450℃スプラッシュ)

行ってまいりました。
どんな寄せ集めカードだって、丸藤はやっぱり最高に見せてくれる選手ですよぉ〜!
この試合も楽しかったなぁ。
楽しすぎて全然覚えてないんだ、細かいことは(笑)
しかも、ちょっと酔っ払い…。
なので、これで今日は勘弁してください(ぺこり)。
続きを読む
posted by プロLOVE at 01:39| Comment(4) | TrackBack(1) | 戦いの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

11.24青森大会

11.24青森・弘前市河西体育センター
<第4試合>
丸藤&力皇&森嶋○ vs 池田&川畑×&SUWA
(14分10秒 ラリアット→体固め)

また“力丸猛”ですね。
対する池田&川畑&SUWAは九州出身トリオだそうで。

序盤の激しい場外乱闘から、丸藤が捕まる展開で進んだ試合。
締めたのは森嶋。
空中胴締め落とし→バックドロップが川畑に炸裂。
SUWAがカットしたが、最後は豪快なラリアットで決着。

もう少し詳しく書いて欲しいです、携帯公式!
ベルトを失ってのびのび戦っているような力皇。
逆にベルトを目指して目の色が変わってきたような森嶋。
丸藤は何を思うか、企むか?
この3人は今こそ“旬”な感じです。

★彰俊さんも参戦している人気blogランキングへ←丸藤正道を応援している同志の方、よかったらトラースキック一発お願いします!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦いの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

11.23岩手大会

11.23岩手・サンレック北上大会
<第6試合>
丸藤○&森嶋&力皇 vs 三沢&小川&鼓太郎×
(14分43秒 豪州式原爆固め)

何気に、力丸猛vsWAVEというナイスなカードなんですけど、詳細不明。
6人タッグにしては試合時間短め。
先日公開の「豪州式原爆固め」(先日は“欧州”でしたが“豪州”に訂正されました)で決めてますね。
気に入ったのか?

そして、小橋建太も出場。
自分の状態は自分が一番よくわかると言われてしまえば、返す言葉もないわけですが。

★観戦された方いらっしゃったら、感想・レポいただけたら幸いです。何もお礼は出来ませんけども…。

人気blogランキングへ←丸藤正道を応援している同志の方、よかったらトラースキック一発お願いします!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦いの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11.22新潟大会

11.22新潟市体育館大会
<第6試合> 30分一本勝負
丸藤&KENTA&マルビン× vs 金丸○&杉浦&SUWA
(19分25秒 首固め)

え?金丸、左肩故障してたんですか(驚)
っていうか、この大会で小橋さんがヒザやっちゃったみたいなんですが、かなり心配です。
丸藤のときも動揺しましたが、ほんとうにこれだけ激しい試合ばかりしていると、
しかたがないこととは言っても、最近ケガ人多すぎますよね…。
ヨネ、橋は欠場中。
スコーピオも、そして丸藤も完治してないのは明らか。
そして、金丸に小橋さんまで!
大事にならないことを祈りつつ…(願)


続きを読む
posted by プロLOVE at 00:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 戦いの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

今週は丸藤でした!

先週は百田さんの熟練の技にまんまとしてやられた『ノアのジュニアは最高です!』。
ありがたいことに、今週はちゃんと丸藤の番でした。
今度のアメリカ遠征について語っております。

続きを読む
posted by プロLOVE at 22:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯サイトから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

11.20&11.21試合結果〜タッチ・ザ・電車!?〜

11.20 ディファ有明
<第6試合>
△丸藤&KENTA vs 杉浦&SUWA△
(30分時間切れ引き分け)

11.21 仙台・宮城県スポーツセンター
<第6試合>
○丸藤 vs ムシキング・ジョーカー×
(8分11秒 オースイスープレックス・ホールド)

続きを読む
posted by プロLOVE at 23:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 戦いの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

シリーズ後半・主要カード発表

札幌スピカ含めて、後半戦のカードがやっと一部発表に。
11月27日(日)札幌スピカ
田上&三沢&小橋 vs 丸藤&KENTA&ムシキング・テリー

12月4日(日) 横浜文化体育館
丸藤&みのる vs 彰俊&雅央


11/26の丸藤のカードがまだ出てません。
この日は、
田上&KENTA vs 森嶋&力皇
三沢&小川 vs みのる&池田

というカードが組まれており、KENTA、森嶋、力皇、みのるさんは売り切れ。
この辺と「組む」という可能性はない。
シングル組まれるか?
ジュニアなら、SUWA、鼓太郎がまだ決まってない。
ヘビー級なら、小橋、秋山、そして天龍さんのカードも出ていない。
さぁ〜て、どうなりますか。

27日は面白そうだ。
ちなみに、この日は、
森嶋&力皇&金丸に対して、みのる&SUWA&ムシキング・ジョーカーという「悪者」チームが結成されますね。
「正義の味方」チームと「悪者」チーム。
どっちがインパクトを残せるか?

12/4は、丸藤&みのる組。
とりあえず封印か、これ以降もあるのか。
なんらかの答えが出そうな気がします。


人気blogランキングへ←丸藤正道を応援している同志の方、よかったらトラースキック一発お願いします!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 12:31| Comment(6) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

WLWにも出場決定!

■「WLWスティームボート・ロック大会」
会場:Steamboat Rock School(アイオワ州スティームボートロック)
出場選手:森嶋 猛、力皇 猛、丸藤正道、KENTA
対戦カード:未定

■「WLWワルシャワ大会」
会場:Warsaw Community Center(ミズーリー州ワルシャワ)
出場選手:森嶋 猛、力皇 猛、丸藤正道、KENTA
対戦カード:未定

既報では、WLWには力皇とKENTAだけが出場とされていましたが、
丸藤と、なんと森嶋の遠征も決定!
対戦カードはいずれも未定、予定されていたダベンポート大会が中止になって2大会への出場となりますが、嬉しいですよね。

続きを読む
posted by プロLOVE at 12:55| Comment(1) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11.18カード変更

マッギネスが遅刻のため、というか飛行機が遅延したんじゃしょうがないか。
対戦カードが変更に。
11.18 後楽園ホール大会
<第5試合> 6人タッグマッチ
森嶋猛&力皇猛○&丸藤正道vsスコーピオ&鈴木鼓太郎&潮崎豪●  
(18分46秒 無双→片エビ固め)
 
速報記事読む限り、すごく面白そうな試合ですが、G+放送が超深夜帯なので(泣)録画予約して寝ます…。

それにしても、森嶋が田上さんのベルトに挑戦表明!
おお!いい感じだぁ。

人気blogランキングへ←丸藤正道を応援している同志の方、よかったらトラースキック一発お願いします!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦いの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ブライアン・ダニエルソン選手ってこんな人

昨日の記事に「通りすがり」さんがコメントしてくださったとおり、
来月ROHで丸藤が対戦するブライアン・ダニエルソン選手は、アメリカン・ドラゴン選手と同一人物でした。
新日本プロレスオフィシャル・サイトの、選手名鑑に載っております。

アメリカン・ドラゴン
本名:ブライアン・ダニエルソン
175cm。90kg。

バリバリのジュニアじゃん。

続きを読む
posted by プロLOVE at 19:47| Comment(7) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ROHでの対戦カード決定!

12月17日(土) ROH/ニュージャージー州エジソン大会
丸藤正道 vs ブライアン・ダニエルソン


やっと決まりました。
と思ったら、なんと相手のダニエルソン選手は現ROHヘビー級王者だそうです。
すげぇ〜〜!
ヘビー級王者とシングルマッチだ!!
勝ったらどうしよう(笑)
どうせなら、タイトルマッチにしてくれぃ。

これ、またサムライで特番やらないかなぁ。
というか、とりあえずダニエルソン選手ってどういう選手なんだろう?
こないだの小橋さんのROH特番、まだ録画したままで見てないんだけど、
出てるかな?
チェックしなきゃいかん。


人気blogランキングへ←丸藤正道を応援している同志の方、よかったらトラースキック一発お願いします!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 19:38| Comment(3) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

「百田」さんでした…(笑)

毎週火曜日更新の、特選格闘技リレーコラム『ノアのジュニアは最高です!』。
先週、リレーも二周目に入って金丸の番だったので、順番からいうと今週は丸藤だな!と楽しみにしていたら。
……百田さんでしたよ…。
「この私を忘れてもらっては困りますな」って(笑)。
ごめんなさい。忘れてました。

でも、さすがは年の功。
いいことおっしゃってます。
「プロレスラーはバカではできない」
「本当にお客さんを感動させるには一生懸命やらないと伝わらない。」

そして、若いジュニア戦士評。
金丸=機転が利くヒール
KENTA=自分を前面に出して前へ前へ進むタイプ
丸藤=相手の流れを読んで切り返しがうまい選手
(※やっと「丸藤」に少しだけつながりました)

「リングに上がるときはキャリア、年齢関係なくすべてイーブンだと思っています。そういう気持ちでいかないとリングには立てない」
と語る百田さん。
一試合でも多く、いつまでも元気にリングに上がってほしいです。
今年は色々と悲しい出来事も多かったですから…。
ベテラン選手のこの気概は嬉しいですね。


昨日、『ひとりっこのひとりごと』さんが面白い記事をアップされてました。
まだお読みでないMARUFUJIMANIAな方はぜひ訪問を。
なぜ、うちが突然<丸藤関連リンク>を作ったのかがわかります(笑)

人気blogランキングへ←丸藤正道を応援している同志の方、よかったらトラースキック一発お願いします!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 20:48| Comment(3) | TrackBack(0) | マンチェスター? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

“KENTA&丸藤”組

やっと次期ツアーの対戦カードが一部発表になりましたね。

★11.18開幕戦(後楽園ホール)
森嶋 猛&力皇 猛&丸藤正道vsスコーピオ&ナイジェル・マッギネス&鈴木 鼓太郎

★11.20(ディファ有明)
KENTA&丸藤正道 vs 杉浦 貴&SUWA

★11.21(宮城県スポーツセンター)
丸藤正道 vs ムシキング・ジョーカー

★11.22(新潟市体育館)
KENTA&丸藤正道&リッキー・マルビン vs 金丸義信&杉浦 貴&SUWA



続きを読む
posted by プロLOVE at 19:31| Comment(5) | TrackBack(1) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

いまさらだけど11.5武道館大会

11.5武道館大会
<第4試合 タッグマッチ 30分1本>
越中 詩郎&○秋山 準 vs 丸藤 正道×&鈴木みのる 
(17分39秒  スターネス・ダストγ→片エビ固め)

このメンバーで第4試合なんだから、いかに贅沢な大会だったかわかるというものです。
休憩前ですよ、休憩前(ため息)。

続きを読む
posted by プロLOVE at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦いの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

鈴木みのるの『丸藤論』

格闘魂に連載中の、みのるさんのmobileインタビューの一部です。

秋山が「丸藤はNOAHの中心になる選手なので、今のスタイルじゃダメ」だと言い、
ファンからも「丸藤選手にはいたずらっ子みたいな雰囲気ではなく、綺麗な試合をしてほしい」という意見がきているという問いに対して、
みのる「知らねえよ、そんなの。俺の知ったこっちゃねえよ(笑)。面白いことをおもいついて『やる?』って聞いたら『やる』っていってきたからやっただけじゃん。そういう仕草をしろ、そういう行動をしろ、そういう言動を起こしなさいって俺が指示してるわけじゃないからね。あいつが望んで、あいつが選んでやってることだから」

まったくおっしゃる通りで。
丸藤には丸藤の考えがあって、鈴木みのるという選手と組んだわけです。
どういうスタイルで戦うかという点についても、別にみのるさんの部下ではないので、
自分の好きなようにやっているはず。
みのるさんにすれば、「そういうことは丸藤に言え!」って話でしょう。

続きを読む
posted by プロLOVE at 16:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯サイトから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

みのるさんの”気になる人”?

11.5武道館大会全試合終了後。

鈴木みのる選手は、「ある選手」の控え室へと向かうと、
その選手のネームが刺繍されたパンクラス・オフィシャル・ジャージーをプレゼントした。
喜ぶ相手選手。
いつになく礼儀正しい態度のみのる選手は、
『今度、ウチ(パンクラス)でもお願いします』とひと言。
事情がよく飲み込めないまま、つい、
『おう』と返事をしてしまう相手選手。
それを聞いてニヤリとほくそ笑む鈴木みのる選手。
『今、「おう」って言ったよな。うちの興行に出てもらうから。プロレスルールじゃ当たり前だから、うちのルールでやっても〜らおう♪前から○○○○○○○は総合向きだと思ってたんだよ』

オチのないこの東スポ記事。
みのるさんがブログで書いていた「(丸藤の他にも)気になる人が…」というのはもしやこの方?
その選手とは!?
posted by プロLOVE at 00:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 東スポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

“あの日”の丸藤vs三沢

久々更新です。
でも、11.5武道館大会の話じゃなかったりする。

11月6日(日)放送のニュース侍!に丸藤正道登場!
YOKOHAMA☆LINERさん、いや、LINERさま、情報ありがとうございました。

全然知らなかったんですよ。ほんとにありがたかったです。
なにせ、「あの」!
三沢光晴vs丸藤正道の映像が見れたんですから(涙)。

2001年3月3日 ディファ有明
<セミファイナル  45分1本>
○ 三沢光晴 vs 丸藤 正道×
(※10分07秒 ランニングエルボーバット→エビ固め)


当時の映像を眺めながら、今の丸藤は「恥ずかしい」と。
まぁ、普通はそういうものだろう。

だって…
posted by プロLOVE at 18:26| Comment(8) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

