2006年09月30日

キャスター&チャンピオンシップ

サムライTVのプロレスニュース番組『Sアリーナ』。
毎週日曜日は「SアリーナX(エックス)」として、プロレスラーがキャスターを務めるのですが、次の日曜日10/1は、丸藤正道がキャスターに!
☆サムライTV公式HPはこちらから。

おお〜ぅ…。

大丈夫かぁ(笑)。

そんなこんなを含みつつ、MARUFUJIMANIAなサムライ加入者は要チェック。

ついでに、もうひとつサムライ情報。

ROH遠征の模様が、
「NOAH’S log 有明モダンボーイズ#3および#4」にてオンエア。
10月2日 9月30日が丸藤vsマッギネスのGHCヘビー級選手権試合。
(KENTAvsダニエルソンのROHヘビー級選手権試合も)
10月7日には丸藤&KENTAvsブリスコ兄弟の試合。
いずれもノーカットで放送と聞いたような気がします。
どちらもお見逃しないように…気をつけます、自分が(笑)。


★地道に頑張る人気blogランキングへ←「天上の星」の輝きのために一日一回クリック・プリーズ!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 00:54| Comment(4) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

はっぴばぁすでぃ

去年の今頃は…って思ったら、
誕生日どころじゃなく、ヒザやっちゃったんだよなぁ、9月に。
それを思えば。
1年経った今はなんて幸せなんだろう。

心配なことはいっぱいあるけど。
元気に動いてるじゃん!
なによりの贈りものだよなぁ。

???

ん?こっちがプレゼントもらってどうするよ(笑)

とりあえず。
誕生日おめでとうってことで。
それ以上はなにもありませんけど(笑)。

★地道に頑張る人気blogランキングへ←「天上の星」の輝きのために一日一回クリック・プリーズ!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | MARUFUJIMANIAの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

画数の多い夢という漢字

以前に書いた『プロレスって何だ!?血涙山河編』を読んでいますが。
う〜ん…。
丸藤正道はやっぱり「違う」人だなぁ、と。

プロレスって何ですか?という問いに対する、「夢」という答えはあまり珍しいものではありません。
ただ、今のボキャブラリーと表現力の中では「夢」という言葉でしか言い表せないけど、ほんとはそれだけじゃなくて…。
という時に。
「もしも、夢という文字に難しい漢字があるのなら、そっちを使いたい(笑)」

例えば。
知ってる言葉を組み合わせてなんとかしようとか。
日本語で上手く伝えられないなら英語を使うとか。
そういう方法を飛び越えて、違う文字を作ってしまおうという発想は、自分には到底生まれてこない気がする。

丸藤正道というプロレスラーは、“プロレス”というジャンルにおいても、普通の人が思いもよらない発想で、あっさり何かを変えてしまうんだろうなぁ。
きっと。

『プロレスって何だ!?血涙山河編』はほんとに読み応えがあって面白いです。
プロレス好きなら、ぜひ、買って(ここ大事)読んでみてください。
や、須山さんが好きなもので、宣伝かねてます(笑)


★地道に頑張る人気blogランキングへ←「天上の星」の輝きのために一日一回クリック・プリーズ!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | MARUFUJIMANIAの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

すてれおたいぷ

週プロ、週ゴンを両買い。
文句言ってる割には毎週両買い(笑)。

今週はどちらも丸藤正道が表紙。

200609222023000.jpg

200609222022001.jpg

おぅ、おぅ。
真面目な顔しちゃってるよ、この人。
「いかにも」チャンピオン!って感じのこわい顔だなぁ〜。
似合わねぇよ、全然!

ステレオタイプのチャンピオン像なんか丸藤正道にはいらない。

やっぱりセンスが違うと思うな。
専門誌さん。

★地道に頑張る人気blogランキングへ←「天上の星」の輝きのために一日一回クリック・プリーズ!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑誌から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

やっぱり「ほっ」とする

9.16(現地時間)ROH ニューヨーク大会
米国・ニューヨーク州マンハッタン 観衆:2000人(超満員)

<GHCヘビー級選手権試合 60分1本勝負>
○丸藤正道
(22分34秒 不知火→片エビ固め)
●ナイジェル・マッギネス

初防衛成功です。
よもや、万が一にも負けることはないと思っていましたが、やっぱりほっとしました。
ここで負けたら…。
ゼロどころか大きなマイナスですから。

ああ。
こうして、個人的な思いとは別な部分で「負けられない」って考えるのっていやなものだよなぁ。
プレッシャーが、自由な心と自由な動きを奪っていくから。
ベルトを持つって結局そういうことなんだろう。

でもね。
ベルトを持っていてもいなくても。
プロレスラーなら。
強さや勝敗とともに、観客を常に満足させることを考えて当たり前なわけで。
そういう意味では、今までどおりにやっていけばいいんじゃないのか。
丸藤正道は。

と、思います。


同じ日。
ROH世界ヘビー級選手権に挑んだKENTAは、30分を超える激闘の末、ブライアン・ダニエルソン選手に敗れたそうです。
KENTA及びKENTAファンには申し訳ないですけど、こちらもほっとしました。
だってさぁ。
GHCヘビーとROHヘビーのダブルタイトルマッチを!
なんて流れになったら困りますから。

当分やらなくていいんです。
丸藤とKENTAは。

ってなわけで、とりあえず色々と「ほっ」としております、はい(笑)。


★地道に頑張る人気blogランキングへ←「天上の星」の輝きのために一日一回クリック・プリーズ!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 20:46| Comment(1) | TrackBack(1) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

わるいゆめ

携帯の画面に映し出された文字。
そこには…。


『丸藤vsKENTAのGHCヘビー級選手権試合が決定!』


うわぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜っ!

やめてくれぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜っ!


………。


夢でよかったよ、ほんとに(汗)。


★地道に頑張る人気blogランキングへ←「天上の星」の輝きのために一日一回クリック・プリーズ!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | マンチェスター? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

『プロレスって何だ!?』〜血涙山河編〜

プロレスライター・須山浩継氏のブログによると。
昨年出版された『プロレスって何だ!?』の第二弾が発売されるそうです。
おお〜。
第一弾もなかなか面白かったので、これは楽しみだと思ったら。
な・ん・と。
今回インタビューを受けた選手の中に、丸藤正道の名前があるじゃないですか!?
おお〜。
ますます楽しみ。
ただ。
個人的な希望としては、須山氏自身が丸藤にインタビューしてくれていたらなぁ…とちょっと思いますが。

詳しいことは須山氏のブログを読んでみてください。
ちなみにみのるさんも登場するってのが、またまた個人的には「買い!」のツボ。
マッスル坂井、棚橋弘至選手も密かに注目してます。
ってことで。
あとは、AmazonにGO!(笑)


★地道に頑張る人気blogランキングへ←「天上の星」の輝きのために一日一回クリック・プリーズ!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 21:16| Comment(0) | TrackBack(1) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

初防衛戦

2006年9月16日(現地時間) ROH主催大会
ニューヨーク州マンハッタン
Manhattan Center

▼GHCヘビー級選手権試合/60分1本勝負
王者・丸藤正道 vs 
挑戦者・ナイジェル・マッギネス



早くも初防衛戦が決定。
戴冠から防衛戦までの間隔も約1週間と“最短”ならば、
GHCヘビー級選手権試合が海外で行われるのも初めて。
いいじゃないか。
何もかも、初めてづくし、記録尽くしだ。
前代未聞、大いにけっこう。
もう、なんでもドンと来いだ。

マッギネスって、実は好きな選手なんだなぁ、個人的に。
すげぇ独特のレスリングするから。
丸藤となら、きっと、面白い試合になると思うね。

でも。
そんな挑戦者でいいのか、とか、ベルトの価値が、とか。
色々言われそうだねぇ(笑)。


★地道に頑張る人気blogランキングへ←「天上の星」の輝きのために一日一回クリック・プリーズ!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 20:09| Comment(1) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

みのるさんからメール

GHCチャンピオンになった丸藤にはたくさんのお祝いメールが送られてきたそうだ。

みのるさんからは。
『おめでとう。ダブルでお祝いできたらいいね。去年組めて良かったよ』
だと(笑)。

鈴木みのる。
“世界一素直な男”
ですよ。

丸藤の戴冠も、
自分の戴冠も。
やっぱり嬉しかったんだなぁ(喜)

どこかで、こっそりふたりだけでお祝いしている光景を思い描くと。
嬉しくて。
楽しくて。
笑い出しそうで、涙が出そうで。

お祝いがすんだら。
GHCヘビー級王者と。
三冠ヘビー級王者で。
戦ってもよし。
またタッグを組んでもよし。
ふたりで楽しい“悪巧み”をしてほしいな。
いつまでも。
そんなやんちゃなふたりで…。


★地道に頑張る人気blogランキングへ←「天上の星」の輝きのために一日一回クリック・プリーズ!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯サイトから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

2006年9月9日

2006年9月9日。
日本武道館。

王者・秋山準● vs 挑戦者・丸藤正道○
(27分23秒 パーフェクト・スモールパッケージ・ホールド)

第10代GHCヘビー級選手権者・丸藤正道誕生。


★地道に頑張る人気blogランキングへ←「天上の星」の輝きのために一日一回クリック・プリーズ!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦いの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

少し早いけど“贈る言葉”

さぁ〜て。
行こうぜ、相棒!

あはは。
わかっているよ。
リングに上がるのはキミひとりだ。
でも。
こっちはこっちで。
「行こうぜ!」って気分なんだから、大目に見てくれ(笑)

ぐるぐる、ぐるぐる。
回り続けて。
結局はここに落ち着く。

思いっきり。
感じるままに。
暴れてこいよ!
何一つ。
やり残したことがないように。
“すべて”をリングにおいて来い!

そして。

笑え!
晴れやかに。

結果じゃなくて。
キミの最高の笑顔が、ボクらの最高のハッピーエンドだ。


★地道に頑張る人気blogランキングへ←「天上の星」の輝きのために一日一回クリック・プリーズ!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 19:04| Comment(3) | TrackBack(1) | MARUFUJIMANIAの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

