2006年01月03日

旗揚げ戦の日、彼は…

明けましておめでとうございます。
今年も丸藤正道を応援しながら、ぽつぽつと更新していきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

『本店』の方に書いたのですが、大晦日の日、サムライTVで放送されたNOAH旗揚げ戦を見ました。
残念ながら2時間のダイジェスト版で、色々カットされているんですけど、
丸藤の試合も流れたので、こちらに少し記録しておこうと思います。

2000.8.5 プロレスリング・NOAH旗揚げ戦(ディファ有明)
<第3試合>
志賀○&丸藤 vs 井上&金丸×


試合途中からの放送で、入場シーンが見られなかったのがかなり悔しい。
NOAH旗揚げを機に、コスチュームを変えた丸藤。細かいところは色々と変化し続けているのだろうが(※あまりコスに頓着しないのでよくわからん自分です)、とりあえず今のスタイルの原型がここに(笑)。
タイツに思いっきり「MARUFUJI」の文字が…。


試合では、かなりひとりでやられまくる展開多し。
雅央さんにいたぶられているのをみて、歳月の流れを感じる(笑)。

<雅央さんにしぼられる!>
NEC_0124.jpg

<だいぶグロッキーです>
NEC_0125.jpg

志賀さんに励まされているのをみても、歳月の流れを…。
金丸との攻防が面白いのは、今も昔も同じだなぁ。もちろんレベルは上がっているけど。

もちろん、やられてばかりの丸藤ではございません。
反撃開始!

<踏み台式の攻撃!>
NEC_0126.jpg

志賀さんが台になっている「絵」が今見るととても新鮮な感じ。

<トップロープからボディプレス>
NEC_0127.jpg

自分も思い切り弾む!

<旗揚げ戦を勝利で飾る!>
NEC_0128.jpg

志賀さんが、金丸からギブアップ勝ち。腕ひしぎ、だったかな?

<インタビュースペースにて>
NEC_0129.jpg

「先輩の力を借りないで自分で勝ちたい」というようなコメント。
それから、この当時雅央&金丸組はFMWのタッグベルトを保持していたのですが、
「勝ったから俺たちがチャンピオン?」みたいなこと言って笑っているシーンですね。

とりあえず、旗揚げ戦を勝利で飾るのは縁起がよろしい。
さすが、丸藤正道!ってことでシメますか(笑)。

旗揚げ戦二日目の話はまた今度ってことで。

★彰俊さんも参戦している人気blogランキングへ←丸藤正道を応援している同志の方、よかったらトラースキック一発お願いします!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 17:10| Comment(5) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやあ〜笑っちゃうくらい若いですね〜
今となっては雅夫をいたぶってるのに・・
あのコスチュームも懐かしいですね〜
丸藤がJr.チャンピオンになった時に
出た写真集もまだあのコスチューム
なんですよね〜。写真集についてた
シールを仕事に使うファイルに貼って
います(^^♪
Posted by かめはめ波 at 2006年01月03日 20:12
◆かめはめ波さんへ
5年も前ですからね〜まだ21とかかな?
ファイトもなんとなく初々しい感じが(笑) 気のせいか。
>写真集のシール
いつも丸藤と一緒!なんですね〜
ファンの鑑だ!
Posted by プロLOVEいいんちょー at 2006年01月04日 00:12
旗揚げ戦、なつかしいですね〜思えば、丸藤、KENTAさんをはじめ、ジュニアの人たち、この5年がんばってきましたね〜伸びましたね〜浅子さんにはジュニアのシングルのベルトを巻かせてあげたかったな〜なんて思いつつ・・・
今年もよろしくお願いします!
Posted by みどり at 2006年01月04日 01:33
コメントありがとうございましたー
これからよろしくお願いいたします。
自分も見ましたよー
ってかこの頃はまったくノアに興味なかったのでw
今では考えられないと思いますが
泉田さんが大森さんからギブアップ勝ちしてましたw
あ!2日目でした〜(爆)
Posted by Orion at 2006年01月05日 10:54
◆みどりさんへ
お返事おそくなりましたぁ(汗)
ほんとに懐かしいですよね〜。5年かぁ…みんな頑張ってきたというのが、こういう昔の映像見ると改めてよくわかります。

こちらこそ本年もよろしくです!

◆Orionさんへ
こんばんわ。こちらこそよろしくお願いします。イケメンタッグPART2って感じで(笑)
この頃、鼓太郎選手はいませんからね〜(笑) 実は二日目、録画してあるけど、まだ見てないんですよ(内緒) 早く見て更新しないと次期シリーズがぁぁぁ!

こんなんですけど、また遊びにきてください♪
Posted by プロLOVEいいんちょー at 2006年01月05日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。