2006年01月08日

翌日、彼は…

こんなことしてる場合じゃないんですけど、旗揚げ戦2日目の話。

2000.8.6 ディファ有明
<第3試合> 
丸藤×&力皇 vs 雅央○&森嶋
(19分30秒 アルゼンチンバックブリーカー)

“力丸猛”が敵味方に分かれていてもひとつのリングに。
森嶋がリキさんを意識してけっこう激しくやりあってましたね。
最後も場外で二人がもみ合ってる間に、雅央さんに担がれてしまいました。
若かったなぁ(笑)

NEC_0130.jpg

リキさんとはコンビネーションばっちり。
写真は小さくてわかりにくいけど、リキさんが「パワー」で雅央さんを抱え上げたところに、丸藤の打点の高いドロップキック。それぞれの持ち味を生かしたナイスな連携。


NEC_0131.jpg

コーナーで雪崩式フランケンシュタイナーを狙うが、雅央さんに落とされる。
で、おもむろに雅央さんが飛んできたところを下から迎撃!
見事に突き刺さってます。
ドロップキック系(ミサイルキックなど)はこの頃から、正確で鋭く決まってますね。
今では「重さ」も加わって、シンプルだけどやっぱり好きな技ですよ、個人的に。


NEC_0132.jpg

今なら簡単には担がれないんですけどね〜。
けっこうあっさり捕まりました。

NEC_0133.jpg

悔しい旗揚げ2戦目終了。


当たり前だけど、こういう時代を経て今の丸藤が、KENTAが、リキさんが、森嶋がいるわけです。
みんな、頑張ってきたなぁ。
頑張った人の頑張りがそのまま認められるリング。
それがNOAH。
全てのリングが本来そうであるべきですが。どうなんだろう…。


たまにはこうやって過去を振り返ってみるのもいいけれど、やっぱり「今」!
いよいよ本日、2006年初のシリーズが開幕します。
今年はどんな丸藤正道?


★彰俊さんも参戦している人気blogランキングへ←丸藤正道を応援している同志の方、よかったらトラースキック一発お願いします!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今、ビデオの準備万端でコメントを書いてます
今年の丸藤がどうなるか楽しみです。
今日からなんですよね〜〜(^^♪
プライベートではパパになってたりして?
Posted by かめはめ波 at 2006年01月08日 17:42
私もビデオセットして(夕飯もすませて)正座状態です!
ホールより今日の方が丸藤的にはおもしろそうなカードだったけど・・・やっぱりG+に甘えてしまいました(><)
結婚するもパパになるもよいですけど、良成はんにいじわるな質問はやめてねっ!
Posted by みどり at 2006年01月08日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11460213

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。