2006年03月19日

優勝は巨人!?

本日の『ニュース侍!』に丸藤正道がゲスト参戦いたしましたが、登場するなり大ピンチに!
WBCでの日本勝利の流れを受けた今日のニュース侍!は、何故だかキャスターとコメンテイターが今年のプロ野球の優勝チームを予想するという、なんの番組だかわからない出だし。
当然のように、ゲストも優勝予想させられる羽目に。
丸藤の野球オンチぶりは、KENTAにさんざんバカにされているわけで、これはある種の嫌がらせとしか思えぬ仕打ち(笑)。
で。
丸藤が用意してきた(させられた?)フリップに書かれていたのが、
『巨人』
という小さな小さな文字でした…(涙)
他にチーム知らないんだね、きっと。

まぁ、一応自分もまだ巨人ファン(セ・リーグはね)の端くれなので、これは丸藤正道の「お告げ」だと思うことにします(笑)。

さて。
肝心のプロレスの話。

まずは、メモリアル映像が流れました。
2001年初頭に行われた試合がいくつか。5年前ですね。

★三沢&丸藤vs小橋&田上
小橋さんが長い欠場期間に入る前の最後の試合だったそうです。
びっくりしたのが、田上さんののど輪落としを、後方回転して切り返したシーン。前シリーズで観て驚いたものでしたが、5年前から出来たんだ…。
不知火やろうとして、ロープを駆け上がる足が滑って登りなおしてたな。

★丸藤vs佐野
佐野さんがNOAHマット初上陸の試合。
丸藤自身が社長に「自分にやらせてください」と直訴した一戦だったそうです。
新日本ジュニアの頃(ビデオで観たらしい)のイメージがあって、ぜひやってみたかったとのこと。
ゆりかもめにギブアップ。

★丸藤vs彰俊
彰俊さんと一緒だと、当時はまだだいぶ体が細かったのがよくわかる。

全体通して、使っている技なんかは今とあまり変わってないけど、重さと正確さ、美しさと説得力が全然違うなぁ…と思う。
対戦相手は「新し物好き」だけど、自分のスタイルは新しいものも「引き出し」に蓄えつつ、完成度を目指して努力してきたんだろうな。
やっぱり丸藤正道は面白い。

続きはまた明日!


★地道に頑張る人気blogランキングへ←「天上の星」の輝きのために一日一回クリック・プリーズ!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 22:55| Comment(5) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今、こちらのブログみてよかった〜。12時の再放送に間に合います!ありがとうございます
Posted by ポチ at 2006年03月19日 23:20
◆ポチさんへ
いえいえ。前もって宣伝しておこう!と思いながらつい横着してました。再放送でも間に合って良かった(汗) 今日はニュースがなかったのか、かなり長時間に渡って出演してますので、ゆっくりお楽しみください(笑)
Posted by いいんちょー at 2006年03月19日 23:38
レスラーに野球の予想をさせるなんて、なんとも
的はずれな・・・かわいそうに(ーー;)佐野さんの
「ゆりかもめ」見たかったです。まだ、サムライを
契約できずにいる、のん気者です(^_^.)
Posted by かめはめ波 at 2006年03月20日 22:28
◆かめはめ波さんへ
風邪は治りましたか?

キャスターの大江さんもとんだ野球オンチで困ってましたよ(笑) 唯一知ってるのが「西武」だそうで。
ほぼ毎週日曜日のニュース侍はNOAH選手が出演なのでチェックしてます。先週はSUWA選手だったのですよ。マルケンのROH遠征もそのうち放送されるんじゃないでしょうか。
Posted by いいんちょー at 2006年03月21日 00:26
…多分、同じ日テレ系列の『ズームイン・スーパー』の事を考えて『巨人』って書いたのかも…。。。
Posted by のぞみ猫 at 2006年03月25日 02:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15101865

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。