2006年09月17日

やっぱり「ほっ」とする

9.16(現地時間)ROH ニューヨーク大会
米国・ニューヨーク州マンハッタン 観衆:2000人(超満員)

<GHCヘビー級選手権試合 60分1本勝負>
○丸藤正道
(22分34秒 不知火→片エビ固め)
●ナイジェル・マッギネス

初防衛成功です。
よもや、万が一にも負けることはないと思っていましたが、やっぱりほっとしました。
ここで負けたら…。
ゼロどころか大きなマイナスですから。

ああ。
こうして、個人的な思いとは別な部分で「負けられない」って考えるのっていやなものだよなぁ。
プレッシャーが、自由な心と自由な動きを奪っていくから。
ベルトを持つって結局そういうことなんだろう。

でもね。
ベルトを持っていてもいなくても。
プロレスラーなら。
強さや勝敗とともに、観客を常に満足させることを考えて当たり前なわけで。
そういう意味では、今までどおりにやっていけばいいんじゃないのか。
丸藤正道は。

と、思います。


同じ日。
ROH世界ヘビー級選手権に挑んだKENTAは、30分を超える激闘の末、ブライアン・ダニエルソン選手に敗れたそうです。
KENTA及びKENTAファンには申し訳ないですけど、こちらもほっとしました。
だってさぁ。
GHCヘビーとROHヘビーのダブルタイトルマッチを!
なんて流れになったら困りますから。

当分やらなくていいんです。
丸藤とKENTAは。

ってなわけで、とりあえず色々と「ほっ」としております、はい(笑)。


★地道に頑張る人気blogランキングへ←「天上の星」の輝きのために一日一回クリック・プリーズ!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 20:46| Comment(1) | TrackBack(1) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初防衛おめでとう!ゆわれてるけどまずは防衛してよかった。サムライで確か放映されるんでしたよね?忘れないようにしなきゃ
Posted by ポチ at 2006年09月22日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23911507

この記事へのトラックバック

丸藤、海外でGHC初防衛
Excerpt: 9月16日、ニューヨークで行われたROHの大会でGHCヘビー級王者・丸藤正道はナイジェル・マッギネスの挑戦を退け初防衛に成功しました。また、ROH世界級王者・ブライアン・ダニエルソンに挑戦したKENT..
Weblog: レッスルブログ
Tracked: 2006-09-18 01:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。