2005年10月03日

IN U.S.A

昨日(10/2)放送のニュース侍!で、
アメリカ遠征中のNOAH選手を特集したコーナーがありました。
もちろん、小橋選手中心ですが(笑)

おまけのような、丸藤、KENTAでしたが、
久しぶりに丸藤の映像見れて嬉しさひとしお。

まずは、長いフライトを終えてセントルイス空港に降り立ったマルケン。
妙ににこにこしているのは、疲れの反動でしょうか。
徹夜マージャンの後、なんでも可笑しいハイテンションになるかのごとく(笑)
丸藤「コメントするような状況じゃないよ…」
KENTA「スゲーとかしか出てこないし」

ふたりとも大分お疲れの様子。
丸藤、一見ごく普通に歩いているように見えました。

その後、3時間のドライブを経て、小橋さんの待つミズーリ州エルドンへ。
お疲れ様でした。
う〜ん、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、
かばったような歩き方かなぁ〜。
「そういう目」で見てるせいかもしれません。

翌日。
ハーリー・レイス主宰のWLWレスリングキャンプにて、NOAH流トレーニングを指導。
よさそうな選手がいたら、スカウトする目的もあり。
柔軟などの基礎的な動きをチェックした後、
いよいよNOAH流トレーニング開始。
マルケンがリングに上がってお手本です。
まずは、腹筋運動。
マルケンが向かい合って、足を絡めた状態で腹筋。
仲良しな感じでいい絵だ(笑)
足上げ腹筋と、手押し車式の腹筋はKENTAが実施で、丸藤は足を持ったりする補助。
まぁ、当然でしょう。怪我してなくても、上下関係として!(笑)
小団体ですでにプロとして活動している選手、これからプロレスラーを目指す選手などが参加しているにもかかわらず、NOAHの普段の練習量からいったら全然少ないというこれらのメニューに悲鳴すら上がるという状況。
小橋さんの熱血指導が入ります。
アメリカは、そういう部分ではちょっとレベルが落ちてるのかもしれませんね。
「まだ見ぬ強豪」は今となっては夢のまた夢のような存在かも。

練習を見た丸藤の感想。
「どうでしょう?NOAHでやっているのと同じ回数やらせてみたいね。どうせなら、もっとヒィヒィ言わせたい(笑)」さすが、NOAHの鬼教官! っていうか、たんなるSなのか?
―有望な選手はいたか?
「まだ、これぐらいの練習じゃ(なんとも言えない)。マッチョな人とかもいるけど、プロレスはボディビルじゃないんで。最初の基礎トレとかにもっと力を入れたほうがいいんじゃないですか」
―まだまだ?
「どうでしょうね。やったら勝てなかったりして(大笑い)」

小橋さんも、
「プロレスラーになりたいという気持ちは伝わってくるけれど、たぶん、みんな日本に来たら、すぐ帰るだろうね」とおっしゃってました。

それだけ、NOAHの選手は日々厳しいトレーニングを欠かさないということですね。
だからこそ、あれだけの素晴らしい試合ができるのだし、
みんなそのことをよくわかっているから、
ベルト獲ったり、人気が出たりしても、手を抜かずにトレーニングしているのだと思う。
それが自信であり、支えとなるのでしょう。
だから、練習生や新人には、怖い鬼となって、厳しい厳しいトレーニングを課しているのだと思います。
ただのSでなく(笑)

で。
怪我についての若干のコメントも。
早朝、リハビリとして、ホテルのプールの中でゆっくりと歩く丸藤。
初期のリハビリなのでしょうか。
―怪我の状態は?
「歩いていい範囲(笑)」
―どんな手術を?
「ひざに穴を開けて、内視鏡を入れて半月板を取った。これぐらい(親指と人差し指で○を作る)。なんなんだろうね、半月板て。ひざのクッションみたいなものらしい」
―回復は?
「順調だと思いますけどね、はい」
こんな感じでした。


怪我をしたのが9/11の愛知。
二日後(9/13)に内視鏡手術。
エルドンにいたのは、9/21〜24ですから、この時点でおそらく手術から10日かそこらですよ。
それでリハビっちゃってるんだけども…。

まぁ、超人的回復力だと言うのを信じるしかないですね。
無理してろくなことがないのは、前回の長期欠場に身にしみていると思うので、
無茶はしないはず。たぶん。
多少の無理は…しょうがないのかなぁ…。

はらはらしながら、ついてくよ。
もう決めちゃったんなら、心配してても仕方ないし!


人気blogランキングへ←丸藤正道を応援している同志の方、よかったらトラースキック一発お願いします!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 20:15| Comment(2) | TrackBack(1) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フレームから外れたところから戻ってきて「俺も映してよ!」という丸藤がかなり気に入りました(笑)
Posted by YOKOHAMA☆LINER at 2005年10月03日 21:30
ちょこころねたちが、長いふたりとかマージャンなどを特集したかったの♪


Posted by BlogPetのちょこころね at 2005年10月06日 15:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7645800

この記事へのトラックバック

ニュース侍!
Excerpt: 昨日の、ニュース侍でアメリカでの小橋・丸藤・KENTAの模様が放送されたですよ。動いてる丸藤クンを久々に見れて、おばちゃんはうれしいよ〜♪セントルイス空港に着いて、とっても疲れてると言いながら、カメラ..
Weblog: ひとりっこのひとりごと
Tracked: 2005-10-03 22:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。