2007年01月30日

リモコンを握り締める!

G+ノアコロで、昨年12月の丸藤(&石森)AAA遠征の模様を放送。
すっかり忘れてて試合途中から見たのですが。

「早送りしてぇぇぇぇぇ〜〜〜〜!」

倍速ぐらいで見てちょうどいいんじゃないかと思うぐらい、動きが遅いもので。
郷に入らば郷に従え。
あれがAAAのリズムなんだろうなぁ。
でも、なんか妙な具合で。
本人は悪者役が楽しそうだったけど。
石森くんもイキイキしてたな。絶対“意地悪”が地だと当方はにらんでおりますが。
さておき。
世界中のどんなリングでも、最高のパフォーマンスが出来てこその一流ならば、
丸藤正道もまだまだ課題があるってことだ。



★地道に頑張る人気blogランキングへ←「天上の星」の輝きのために一日一回クリック・プリーズ!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 00:40| Comment(5) | TrackBack(1) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

かんぱ〜い!

12.2横浜文体。
GHCタッグトーナメントは森嶋&ヨネ組が優勝!

試合後のインタビューも終わって。
さて、恒例の乾杯ですが。
出てきたのが丸藤ひとりって!

GHCヘビー級チャンピオンの音頭取り(ってひとりしかいないから)で乾杯。
ひとりでパチパチと拍手すると、意識がまだ朦朧としているモリシが反射的にパチパチ。
お疲れ様でした。

これで、再び。
GHCヘビー→丸藤
GHCヘビー・タッグ→森嶋&ヨネ
GHCジュニア→杉浦
GHCジュニア・タッグ→杉浦&金丸
「新世代」がベルトは独占したわけですが。
まぁ〜だ、まぁ〜だ。
これからだよなぁ…。

早く。
ベルトなんか巻いてなくても「一番!」になりたいものだ。
ベルト…やっぱり重いよね。

★地道に頑張る人気blogランキングへ←「天上の星」の輝きのために一日一回クリック・プリーズ!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

紫の人

相変わらずネタはない。
ないが更新はしたい(笑)
で。
だいぶ前に放送されたSEM第二回興行から写真を一枚アップしてみる。

SEMの紫色のTシャツを着て入場してくる丸藤正道。

NEC_0226.jpg


だからなんだよぉぉぉ〜〜〜!

もうすぐライブだというのに、この盛り上がらなさはなんなのだ!
自分が悪いのか。
NOAHが悪いのか…。

というわけで違った方向に妄想が暴走した丸藤記事を「本店」にアップします。お楽しみください(笑)


★地道に頑張る人気blogランキングへ←「天上の星」の輝きのために一日一回クリック・プリーズ!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

マルちゃんトーク

昨日の続き。

番組が用意した「お題」に答える、『マルちゃんトーク』(笑)。
@KENTA
A田上明
Bヘビー級
C初代タイガーマスク
D海外
ESEM
F永源遥
以上の七つのお題でトーク!

田上さんがよく言われているような「練習嫌い」どころか、ほとんど「練習しない」ことを暴露(笑)。でも、それであれだけ凄いんだから、田上さんこそ天才かもしれんなぁ…マジで。
初代さんには感銘を受けた模様。「やった人間じゃないとわからないと思うけど凄い」と。
またやりたいという丸藤に、コメンテイターの吉川さん(週ゴン)が、「ぜひそのときはNOAHのリングで!」とリクエスト。丸藤…「社長に言いづらいなぁ(苦笑)」とさすがに困っていた。でも、次があるならやっぱりNOAHのリングっていうか、映像が見られるところでやってもらわないと。
海外とSEMの話の中では、自分がたくさんのチャンスをもらったように、若い選手たちにも同じような経験と、チャンスやきっかけがあればいい、という趣旨の発言が。
ほんとになぁ、ああ見えて、自分だけじゃなく広い視野を持っている意識の高さは尊敬する。
あと、永源さんとの一番の思い出は、やっぱり白GHC戦。シングルマッチはあのとき一度だけだったそうです。
グリーンボーイの頃は、悪役商会vsファミリー軍団として対戦したことはけっこうあったようで、ベテランたちが作り上げた「伝統芸能」にも喩えられたあの独特の間のあるプロレスの中に混じるのは、トップレスラーと試合する以上のプレッシャーだったと告白。
「トップとやるのも課題だし、ああいうところでやるのも課題」
丸藤正道のプロレス観は広く深いのだと、再確認した発言でしたね。


おお!そう言えば明日(3/21)がSEMの船出じゃないですか!
出場選手すら事前発表ないわけですが、丸藤は出るんだろうなぁ。
SEMに関して、
下の選手たちはとにかくがむしゃらにやってくれれば言いといい、
自分やKENTA、森嶋などは、トップのいない大会ということで、将来的にはいつかそういう日が来るということも想定してやっていきたいし、終わったら反省会をやるぐらいの真面目な大会にしたいと。
ううう…立派過ぎて眩しいよぉ〜〜〜(涙)
「でも、プレッシャーでしょう?」と質問され、
「プレッシャーは大好きですから!」と笑顔で答えた丸藤正道。
SEMの成功をお祈りいたします!


★地道に頑張る人気blogランキングへ←「天上の星」の輝きのために一日一回クリック・プリーズ!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 23:37| Comment(10) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

優勝は巨人!?

本日の『ニュース侍!』に丸藤正道がゲスト参戦いたしましたが、登場するなり大ピンチに!
WBCでの日本勝利の流れを受けた今日のニュース侍!は、何故だかキャスターとコメンテイターが今年のプロ野球の優勝チームを予想するという、なんの番組だかわからない出だし。
当然のように、ゲストも優勝予想させられる羽目に。
丸藤の野球オンチぶりは、KENTAにさんざんバカにされているわけで、これはある種の嫌がらせとしか思えぬ仕打ち(笑)。
で。
丸藤が用意してきた(させられた?)フリップに書かれていたのが、
『巨人』
という小さな小さな文字でした…(涙)
他にチーム知らないんだね、きっと。

まぁ、一応自分もまだ巨人ファン(セ・リーグはね)の端くれなので、これは丸藤正道の「お告げ」だと思うことにします(笑)。

続きはプロレスの話(笑)
posted by プロLOVE at 22:55| Comment(5) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

のど輪にまつわるエトセトラ

2.21ニュース侍!で、NOAH大阪大会の映像がちょっと放送されました。

丸藤&KENTA vs 田上&菊池 の試合。
先発した丸藤は田上さんに握手を求める。警戒しながら応じた田上さんにトラースキック一閃!
すかさずフォールにいくが秒殺ならず。

続きを読む
posted by プロLOVE at 00:10| Comment(4) | TrackBack(1) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ROH特番A

いやもう、いろんなことが次々あるから、続き物はやばいっす。
ROH特番の話なんか、もうどうでもいい!って感じもあるかと思うけど、一応片付けとかないと気持ち悪いし…。

ダニエルソン選手(元アメリカン・ドラゴン)は、日本で見たときとはだいぶんファイトの感じも違ってましたね〜。って、あんまり覚えてないんだけど、自分の中では「空気の読めない男」という印象が何故かくっきりと(笑)。
今回見た印象では、独特の間がある、細かいところで違いの分かる男…みたいな、かなりいいレスラーだと思いました。
体格的には丸藤とそんなに違いはないんだけど、ヘビー級のチャンピオンらしく(?)、とび技とかはなかったような…。
もう、かなり記憶もあやふやだ(笑)。


さて、やっと試合が始まります!
posted by プロLOVE at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ROH特番@

さて、飛び込みNEWSが多くてどんどん色々なことが後回しになっていますが、
とりあえず、2/5サムライTVで放送された『NOAH meets ROH 2nd stage』より。
大会での結果は一応このとおり。
12.17(現地時間)ROH/ニュージャージー州エジソンInman Sports Club
<第8試合(セミファイナル)> ROHヘビー級選手権
○ブライアン・ダニエルソン vs 丸藤正道●
(23分37秒 回転エビ固めを返して→エビ固め)
※王者・ダニエルソンが防衛

スリリングな丸め込み合戦を制されてしまいました。
残念!
3月の遠征ではきっちり仕返ししてほしいですね。

前置きはこの辺で。
かる〜く番組の方に触れてみますか。

続いてますよ〜
posted by プロLOVE at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

つとむくん

サムライTVのROH特番見ました。
以前紹介したように、丸藤正道がゲストでしたよ。
試合の話は後日として(えーっ!)、とりあえず小ネタでGO!


メインでKENTAのベルトに挑戦したロウキー。
丸藤は彼を「つとむくん」と呼んでいるとか。
ロウキーの肩のあたりに入った『勉』のタトゥーを“日本語名前読み”して、
「つとむくん」(笑)
だからなに?と言われても…個人的にツボ入ったもんで。
それだけ!

「KENTAのキックって威力あるんだよね〜。そして、どんどん遠慮なくなってきてるんだよね〜(笑)」みたいな会話の流れからの話。
丸藤が「喰らいたくない技」アラカルト。
◆社長のエルボー
◆小橋さんのチョップ
◆KENTAのキック
◆菊池さんの頭突き
…たしかにどれも痛そうだ…。
菊池さんは「音」がしないと、するまでやるそうです(笑)



★地道に頑張る人気blogランキングへ←「天上の星」の輝きのために一日一回クリック・プリーズ!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

来週はROH特番

サムライTVのNOAH特番『NOAH’s ARK in USA』を見ました。
力皇、森嶋、KENTAと一緒に行ったアメリカ遠征の、まぁ、試合以外のプライベートな部分を紹介!みたいな番組でしたね。
「のあのあ」風な、寒中水泳大会とか、早食い競争とか、それなりに面白かったですけど、やっぱりプロレスラーは試合をしてるところが見たいよね…。
と、お嘆きの貴兄に(って自分だけど)朗報!
来週(2/5)はROHでの試合を放送ですよぉ〜!
今日見た人は知ってると思うけど、一応お知らせ。
元アメドラに負けた試合だけど、それはそれとして楽しみです。
見てない方に、サービスショットを一枚紹介して、今日は終了!

「あ〜んな」丸藤が見たい方はこちらから!
posted by プロLOVE at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ありがとうニュース侍!

昨日の放送で1.15博多大会の映像が流れました。
ちょっとだけど。

ゴツゴツしたエルボーの打ち合い。
「ブサイク」食らって一回転。
パワーボムをDDTに切り返し。
などなど。

こんなえげつない合体技もいただきました…。

続きを読む
posted by プロLOVE at 20:49| Comment(3) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

翌日、彼は…

こんなことしてる場合じゃないんですけど、旗揚げ戦2日目の話。

2000.8.6 ディファ有明
<第3試合> 
丸藤×&力皇 vs 雅央○&森嶋
(19分30秒 アルゼンチンバックブリーカー)

“力丸猛”が敵味方に分かれていてもひとつのリングに。
森嶋がリキさんを意識してけっこう激しくやりあってましたね。
最後も場外で二人がもみ合ってる間に、雅央さんに担がれてしまいました。
若かったなぁ(笑)

続きを読む
posted by プロLOVE at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

旗揚げ戦の日、彼は…

明けましておめでとうございます。
今年も丸藤正道を応援しながら、ぽつぽつと更新していきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

『本店』の方に書いたのですが、大晦日の日、サムライTVで放送されたNOAH旗揚げ戦を見ました。
残念ながら2時間のダイジェスト版で、色々カットされているんですけど、
丸藤の試合も流れたので、こちらに少し記録しておこうと思います。

2000.8.5 プロレスリング・NOAH旗揚げ戦(ディファ有明)
<第3試合>
志賀○&丸藤 vs 井上&金丸×


試合途中からの放送で、入場シーンが見られなかったのがかなり悔しい。
NOAH旗揚げを機に、コスチュームを変えた丸藤。細かいところは色々と変化し続けているのだろうが(※あまりコスに頓着しないのでよくわからん自分です)、とりあえず今のスタイルの原型がここに(笑)。
タイツに思いっきり「MARUFUJI」の文字が…。

続きを読む
posted by プロLOVE at 17:10| Comment(5) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

アメリカにて@

アメリカ遠征の結果は…NOAH公式サイトにすでに出ていますが、
12/18(日)『ニュース侍!』(ゲスト:力皇、森嶋)で遠征の模様が放送されたので、
少し載せておこうかと。

■12月10日(現地時間)WLWスティームボート・ロック大会
 会場:Steamboat Rock School (アイオワ州スティームボート・ロック)

<6人タッグマッチ 45分1本勝負>
森嶋 猛&○力皇 猛&丸藤正道 vs 
ダニエル・クロス&"ザ・ストリートファイター"ジェイソンベイツ×&ザブゥー
(14分47秒 無双→片エビ固め)

サブゥー選手、すっかり元気そうでなによりです!

お楽しみはこちらから(笑)
posted by プロLOVE at 19:19| Comment(1) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

“あの日”の丸藤vs三沢

久々更新です。
でも、11.5武道館大会の話じゃなかったりする。

11月6日(日)放送のニュース侍!に丸藤正道登場!
YOKOHAMA☆LINERさん、いや、LINERさま、情報ありがとうございました。

全然知らなかったんですよ。ほんとにありがたかったです。
なにせ、「あの」!
三沢光晴vs丸藤正道の映像が見れたんですから(涙)。

2001年3月3日 ディファ有明
<セミファイナル  45分1本>
○ 三沢光晴 vs 丸藤 正道×
(※10分07秒 ランニングエルボーバット→エビ固め)


当時の映像を眺めながら、今の丸藤は「恥ずかしい」と。
まぁ、普通はそういうものだろう。

だって…
posted by プロLOVE at 18:26| Comment(8) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

インタビュー in U.S.A

特番に続いて放送された、10.16ニュース侍!ではアメリカ遠征に参加した3選手の個人インタビューが流れました。特番では泣く泣くカットしてしまったそうで。

丸藤のインタビューから。

【真面目に語る丸藤正道氏】
NEC_0070.jpg


<遠征とキャンプについて>
今回の遠征では手術明けということで、ほぼ体を動かすことは無理だったため、
試合はもちろん出れなかったし、キャンプでの練習も、日本で教えているように、一緒に動きながら、見せながらの練習ができなくて、出来ない自分がもどかしかった。

参加者に対する率直な感想としては、基礎体力がない。
NOAHで普段やっている練習の半分以下のものでもついて来れない人間が大半だった。
「見た目の憧れだけ出来てる人が多かったのかと」

続きを読む
posted by プロLOVE at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

プロレスリング・ノア in U.S.A

サムライTVの『プロレスリング・ノア in U.S.A』を見ました。
前回ではWLWトレーニング・キャンプと試合の様子が放送されましたが、
今回はプライベート部分に比重が置かれた番組構成。
KENTAのゴルフレッスンとか(笑)

これといったネタはないんですけど、
トレーニング・キャンプで受け身の練習を見守る丸藤とKENTAのひとこまから。
記者さん(だと思う)が、
「受け身というのはどれぐらいの期間で身につくものなんですか」
丸藤「いやぁ、人によって…」
KENTA「じゃあ、逆に丸藤さんはどれぐらいで覚えたんですか?って話ですよ」
丸藤「一週間とか?」
記者「天才じゃないですか!」
丸藤「オレ、5ヵ月半でデビューしたから」
記者「天才だって言いたいんですね」
丸藤「そのうち2ヶ月ぐらいは怪我してて受け身取れなかったし…」
KENTA「じゃ、3ヶ月で習得したと」
記者「丸藤選手は“自分は天才だ”と言いたいようです(笑)」
(※すみません。会話は記憶で書いてます。言い回し等はてきとーです)

いや、実際、プロレスラーとして必要な基本的な身体能力に関しては天才でしょう。
いまさら言わなくても。
「天才」というと、才能だけでやってるように誤解されるのがいやなので、
あまりこの言葉は使わないようにしてるんですけどね、丸藤に関しては。

続きを読む
posted by プロLOVE at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

今日はお休み

少しヒザも休憩。

10.8後楽園ホールでの開幕戦については、本店で少し書いたので、
こっちには写真を。

NEC_0061.jpg

思うように動かないヒザが歯がゆいんだろうなぁ…。
怪我自体が100%自分の責任だからね。
それも必殺技をかけて、自分が怪我してちゃ…正直かっこ悪いわけで。

といっても、いつまでも自分を責めたり後悔したり、
そんな丸藤じゃないから、
この状態、この局面から絶対何かを掴んでくれると思うんだけど。
「転んでもただでは起きない」精神じゃ、秋山さんと双璧かと(笑)


人気blogランキングへ←丸藤正道を応援している同志の方、よかったらトラースキック一発お願いします!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》



posted by プロLOVE at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

IN U.S.A

昨日(10/2)放送のニュース侍!で、
アメリカ遠征中のNOAH選手を特集したコーナーがありました。
もちろん、小橋選手中心ですが(笑)

おまけのような、丸藤、KENTAでしたが、
久しぶりに丸藤の映像見れて嬉しさひとしお。

まずは、長いフライトを終えてセントルイス空港に降り立ったマルケン。
妙ににこにこしているのは、疲れの反動でしょうか。
徹夜マージャンの後、なんでも可笑しいハイテンションになるかのごとく(笑)
丸藤「コメントするような状況じゃないよ…」
KENTA「スゲーとかしか出てこないし」

ふたりとも大分お疲れの様子。
丸藤、一見ごく普通に歩いているように見えました。

続きを読む
posted by プロLOVE at 20:15| Comment(2) | TrackBack(1) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

やっぱりボクはベビーフェイス

7.11G+ノアコロを観る。
丸藤&みのる選手のGHC奪還欧州遠征記を、丸藤自らの解説でたっぷり放送。
楽しかったです。
鈴木みのる選手のブログでも紹介されていた、
オーストリアの、トップロープが胸までしかないリング。
地上波でも放送しましたが、高山選手ばりのトップロープ跨いでのリングイン!
また映ってました。
今度は明らかに、ノーフィアーのテーマを口ずさんでいるのがわかりましたね。
そこは気持ちよさそうでしたけど、試合はやりにくそうでした。
ロープ低いし、張りがゆるゆる。リングはかなり狭いし。
いつもやる、エプロンサイドからトップロープ越しに落としてくるエルボードロップも、
ロープがびょんびょんゆれるので、かっこよく見えないし。
第一、危なっかしい。
続きを読む
posted by プロLOVE at 00:22| Comment(3) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

