2006年09月16日

わるいゆめ

携帯の画面に映し出された文字。
そこには…。


『丸藤vsKENTAのGHCヘビー級選手権試合が決定!』


うわぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜っ!

やめてくれぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜っ!


………。


夢でよかったよ、ほんとに(汗)。


★地道に頑張る人気blogランキングへ←「天上の星」の輝きのために一日一回クリック・プリーズ!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | マンチェスター? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

『プロレスって何だ!?』〜血涙山河編〜

プロレスライター・須山浩継氏のブログによると。
昨年出版された『プロレスって何だ!?』の第二弾が発売されるそうです。
おお〜。
第一弾もなかなか面白かったので、これは楽しみだと思ったら。
な・ん・と。
今回インタビューを受けた選手の中に、丸藤正道の名前があるじゃないですか!?
おお〜。
ますます楽しみ。
ただ。
個人的な希望としては、須山氏自身が丸藤にインタビューしてくれていたらなぁ…とちょっと思いますが。

詳しいことは須山氏のブログを読んでみてください。
ちなみにみのるさんも登場するってのが、またまた個人的には「買い!」のツボ。
マッスル坂井、棚橋弘至選手も密かに注目してます。
ってことで。
あとは、AmazonにGO!(笑)


★地道に頑張る人気blogランキングへ←「天上の星」の輝きのために一日一回クリック・プリーズ!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 21:16| Comment(0) | TrackBack(1) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

初防衛戦

2006年9月16日(現地時間) ROH主催大会
ニューヨーク州マンハッタン
Manhattan Center

▼GHCヘビー級選手権試合/60分1本勝負
王者・丸藤正道 vs 
挑戦者・ナイジェル・マッギネス



早くも初防衛戦が決定。
戴冠から防衛戦までの間隔も約1週間と“最短”ならば、
GHCヘビー級選手権試合が海外で行われるのも初めて。
いいじゃないか。
何もかも、初めてづくし、記録尽くしだ。
前代未聞、大いにけっこう。
もう、なんでもドンと来いだ。

マッギネスって、実は好きな選手なんだなぁ、個人的に。
すげぇ独特のレスリングするから。
丸藤となら、きっと、面白い試合になると思うね。

でも。
そんな挑戦者でいいのか、とか、ベルトの価値が、とか。
色々言われそうだねぇ(笑)。


★地道に頑張る人気blogランキングへ←「天上の星」の輝きのために一日一回クリック・プリーズ!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 20:09| Comment(1) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

みのるさんからメール

GHCチャンピオンになった丸藤にはたくさんのお祝いメールが送られてきたそうだ。

みのるさんからは。
『おめでとう。ダブルでお祝いできたらいいね。去年組めて良かったよ』
だと(笑)。

鈴木みのる。
“世界一素直な男”
ですよ。

丸藤の戴冠も、
自分の戴冠も。
やっぱり嬉しかったんだなぁ(喜)

どこかで、こっそりふたりだけでお祝いしている光景を思い描くと。
嬉しくて。
楽しくて。
笑い出しそうで、涙が出そうで。

お祝いがすんだら。
GHCヘビー級王者と。
三冠ヘビー級王者で。
戦ってもよし。
またタッグを組んでもよし。
ふたりで楽しい“悪巧み”をしてほしいな。
いつまでも。
そんなやんちゃなふたりで…。


★地道に頑張る人気blogランキングへ←「天上の星」の輝きのために一日一回クリック・プリーズ!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯サイトから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

2006年9月9日

2006年9月9日。
日本武道館。

王者・秋山準● vs 挑戦者・丸藤正道○
(27分23秒 パーフェクト・スモールパッケージ・ホールド)

第10代GHCヘビー級選手権者・丸藤正道誕生。


★地道に頑張る人気blogランキングへ←「天上の星」の輝きのために一日一回クリック・プリーズ!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦いの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

少し早いけど“贈る言葉”

さぁ〜て。
行こうぜ、相棒!

あはは。
わかっているよ。
リングに上がるのはキミひとりだ。
でも。
こっちはこっちで。
「行こうぜ!」って気分なんだから、大目に見てくれ(笑)

ぐるぐる、ぐるぐる。
回り続けて。
結局はここに落ち着く。

思いっきり。
感じるままに。
暴れてこいよ!
何一つ。
やり残したことがないように。
“すべて”をリングにおいて来い!

そして。

笑え!
晴れやかに。

結果じゃなくて。
キミの最高の笑顔が、ボクらの最高のハッピーエンドだ。


★地道に頑張る人気blogランキングへ←「天上の星」の輝きのために一日一回クリック・プリーズ!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 19:04| Comment(3) | TrackBack(1) | MARUFUJIMANIAの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

「あたま」の使い方

雅央戦をクリアして、次は菊地さんですが。
え、なに?
『頭突きdeジダンだ』だっけ。
菊地さん…。
また違った壊れ方してるし(笑)

雅央さんは、上手いプロレスラーだよね。
自分の流れ、組み立て方を持っている人。
だから、読みあいに頭を使う。

でも、菊地さんは。
そのまんま頭を武器にしてくる使い方で。
組み立てとかはきっと度外視。
う〜ん。
やりずれぇよ。

菊地さんは頭突きで「あたま」を使う。
丸藤はそんな菊地さんをどう引き出して、どう見せていくかに「あたま」を使う。
ふたりの、「あたま」の異種格闘技戦が楽しみです(笑)。

★地道に頑張る人気blogランキングへ←「天上の星」の輝きのために一日一回クリック・プリーズ!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | MARUFUJIMANIAの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

目線の位置

週刊ゴングに掲載されていた秋山さんのインタビュー。
丸藤がもつ「エース」の資質を感じた理由として、秋山さんの娘さんとのエピソードを上げていました。
サインをねだった小さな娘さんに対して、丸藤がしゃがんで彼女の目線まで降りていって対応したこと。
秋山さんは、誰でも出来ることではないと言う。

確かにそれはそうなのだけど、目線を「下げる」のは、かつて低い位置での目線を経験したことを思い出せば、出来ないことではない。
小さな子供のためにしゃがむこと。
後輩のために、少しレベルを落として対応すること。

たぶん。
丸藤が凄いのは。
自分より高い位置の目線にも、同じ位置で向き合おうとするところ。
団体をひっぱる先輩。
支える先輩。
彼らの目線と完全に同じ風景は見えないだろうけど、見ようとするところ。
なんじゃないかな、と思う。

あ、そういえば。
今日はデビュー8周年の記念日だな。
おめでとう!

★地道に頑張る人気blogランキングへ←「天上の星」の輝きのために一日一回クリック・プリーズ!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑誌から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

みのるさんがいたから

携帯サイトに載っていた丸藤のインタビューを読みました。
感想などは「本店」で記事にしましたので、よければそちらを読んでみてください。

書いてて思ったこと。
MARUFUJIMANIAになったきっかけは、やっぱりみのるさんとのタッグ。
そして、その当時のプロレスが、新しいamazingの鍵になるのかもしれない。
プロレスって。
「人と人との関わり」そのものなのだなぁ。


★地道に頑張る人気blogランキングへ←「天上の星」の輝きのために一日一回クリック・プリーズ!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | MARUFUJIMANIAの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ふうわりと…

前回記事で引用した週プロの『ON・OFF』の中で、実は一番突き刺さったのはこの発言。
「今年27だけど、もうちょっと幼い自分でありたいって気持ちもあるんですよ。変な意味じゃなくて、もうちょっと遊びたいっていうか。あんまりいろいろ背負いたくないですよね。でも最近は軽はずみなことが言える立場じゃなくなってきましたよね」

ふうわりと。
羽根のように軽々と。
あっちへふわり。
こっちへふわり。
思いついた方向へ気軽に遊びに行けるような。
もう少しだけでも、そういう“遊び”が許される場所に置いといてやりたいよ。
ほんとに。

だから。
待望の秋山さんとのシングルマッチだけれども。
GHCヘビー級チャンピオンだとか。
NOAHのエースだとか。
重たいものが多すぎて、実際ちょっと辛い気持ちがあるわけです。
いつかは背負わなければならないとはわかっているけど。
今はまだ。
いいんじゃないかな…なんて。

酔っ払いの気弱な戯言でございます。

★地道に頑張る人気blogランキングへ←「天上の星」の輝きのために一日一回クリック・プリーズ!

《本店【プロレスLOVELOVE愛してる】へはここをクリック》
posted by プロLOVE at 00:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑誌から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

